Wednesday, September 3, 2008

日本語をとった理由

私の高校にスペインの語とフランスの語とドイツの語をとれますが、それの言葉は面白いじゃないと思った。高校の時に私はスペインの語を習ったが、私は好きじゃない。私はスペイン語のクラスをとっていたが、私はこのクラスを好きじゃない。スペインの言葉に興味がないし、先生はつまらなかったし。

だから、大学で私は興味がある言葉をとりてみたいと思った。高校の時、私はアニメを見たり、漫画を読んだりしたし、私は日本語は面白そうですと思った。でも、日本語は早く難しくなった。日本語はちょっとこわいと思ったが、私はがんばったし、私は成績はまあまあだよ。私はやめなかったから、今私はうれしい。私は日本語の201の授業をとっているから、私もびっくりするが、私はまたがんばる。

5 comments:

シンディ said...

201もがんばってね!
今読んでいるまんがは何?

Paul said...

リレーさんは言葉がたくさん話せそうですね。

スペイン語もフランス語もドイッツ語も好きじゃないけど今もおぼえていますか。

Riley said...

@シンディ:私はたくさん少女の漫画を読みます。私の好きな漫画は”はなきみ”と”フルースバスケト”だよ。

@paul:
私はフランス語もドイッツ語をとらないが、スペイン語をとった。でも私の学校この言葉のクラスがあった。
私はあまりスペイン語をおぼえる。

Fay said...

私も子のときまんがをたくさんよみます。にほんごがじょうずなら、まんがをにほんごでよめるなします。いま、どなまんががいいですか。

Riley said...

ジンディさん、
今私はよくありな・たねむらが作る漫画を読みます。